16回目の採卵周期D3&移植前検査周期 | ニコの妊活ブログ

ニコの妊活ブログ

ニコです。
働きながらの妊活のこと、気ままに記録していきます。
2020〜体外受精開始
2023.11第一子出産
2024.5第二子妊活開始
無言フォロー失礼します。
情報交換できたら嬉しいです!
アメンバー申請は妊活ブログを書いている方に限らせていただいています。

ニコです😊

妊活記録を綴っています。

 

    

 

   妊活歴
   病院地元クリニック 2019.12〜
   病院Nクリニック 2020.10〜
   2021.2 移植① 流産手術
   2021.7 移植② 陰性(着床あり)
   病院Sクリニック 2021.8〜
   2022.1 移植③ 陰性(着床あり)
   2022.2 PGT-A採卵開始
   2022.2 採卵⑥ PGT-A① 2個C不適
   2022.3 採卵⑦ PGT-A② 2個C不適
   2022.4 採卵⑧ 胚盤胞凍結なし
   2022.5 採卵⑨ PGT-A③ 2個C不適
   2022.5 採卵⑩ PGT-Aなし 2個凍結
   2022.6 採卵11 胚盤胞凍結なし
   2022.7 採卵12 PGT-A④ 1個C不適
   
2022.8 採卵13 PGT-A⑤ 1個Bモザイク胚
   2022.9
 採卵14 PGT-A⑥ 1個A正常胚✨
   2022.10 採卵15 胚盤胞凍結なし
   2022.11 採卵16 ←イマココ

   PGT-A採卵10回、正常胚率1/11(9%)

 

 


16回目の採卵周期D3の記録です。
今周期は、最後の採卵(にしたい)&移植前の検査周期です。

プラノバールを飲み切った5日後、予定通り生理がきました。
プラノバールで生理開始日も調整できて、採卵日もほぼ固定となり、ストレスフリーな通院です😊
長く通うことのメリットここにアリって感じですね。笑


移植前の検査があるため10時までに病院イン

今日のミッションは
①ビタミンD検査
②Th1/Th2検査
③銅亜鉛の検査を希望
④移植時の内膜薄を回避するため、今周期の採卵の刺激方法をクロミッド以外を依頼
⑤移植前に内膜症を腹腔鏡手術で取った方がいいのか確認


採血予防接種
🙎‍♀️今日はホルモン検査の他に、医師からビタミンDとTh1/Th2の指示が出ています。結果は今日は出ないので後日(3週間後くらい)になりますと説明。

移植前の検査として
😊銅と亜鉛の検査もできるか?聞くと、
🙎‍♀️たまに、先生からのオーダーがある場合もあります。診察の時に聞いてみてください、とのこと。

やったー音譜
移植前に、夢クリでできる検査はしたい。
ダメだったときに、あれが原因?これが原因?って探るより、できることはやりたい立ち上がる
不安を減らしたいというか、安心を増やして臨みたいって感じかな。


内診&診察はW先生👱‍♂️


😊銅、亜鉛の検査を希望したい、採血のときに今日先生に確認するように言われたことを伝えると


👱‍♂️検査の判断基準が分からない、院長が判断するから次回常勤の先生になるよう書いておく


😊検査結果が3週間後と言われたので、次回になると検査結果が移植周期に間に合わなくなる(ので今日やりたい)


星ちょうど後ろを通った院長に確認

👱‍♂️検査をしても結果に対して当院での見解なし、皮膚の疾患などがある場合は皮膚科で検査、不妊症に対しては明確なものはない


→ということで、検査はしないことにぐすん



😊12月に移植を予定している、内膜がいつも薄いので、クロミッド以外で刺激をしたい


👱‍♂️過去の内膜の状況を確認

クロミッドを使っても、8ミリくらいになっている。むしろホルモン補充周期で薬を使ったときの方が薄い。卵胞ホルモンが高い時に厚くなっている


→結果、クロミッドを飲んでも変わらないとの見解

移植周期は、自然周期でもフェマーラ(レトロゾール)飲むので大丈夫とのこと



採卵周期D3のホルモン値は、問題なし

卵右35


刺激は今日注射をして、明日からゴナールと言われたけど、正常胚が取れた月とD3のホルモン値が似ていて注射なしだったので、その時と同じ刺激方法を依頼しました。(←経験積んで意見できるようになりました拍手



最近気になった腹腔鏡手術で内膜症を取った方が妊娠しやすい?

という質問もしたかったけど、何だか頼りなくて、聞くのをやめてしまいました。(←失礼)



M先生がブログで腹腔鏡手術を推していたので、夢クリの先生の見解を聞いてみたかった。
杉山丸の内に再診して聞いてみようかなと思ったけど、行ける日がなくて断念タラー

でもM林先生のブログを読むと、あまり推していないような印象だったので、まだ時期尚早かなーと自己判断。

この質問は、次回に持ち越しです。



次回はD10と内膜炎検査笑い
→前回、D10で内膜が厚くならず、採卵日に検査して麻酔のおかげか痛くなかったので、採卵日の検査を希望すると、抗生剤を飲んでいる時はあまり検査に向かないとのこと。(えっ!だから前回陰性だったのかな…と、少し心配になってしまいました。。)


この日は平日午前、2時間半の滞在時間でした!久々の短時間滞在キラキラ




水天宮近くに用事があって、夜の神様にお祈り🙏