PGT-Aの話を聞きに行って転院について考える | ニコの妊活ブログ

ニコの妊活ブログ

ニコです。
働きながらの妊活のこと、気ままに記録していきます。
2020〜体外受精開始
2023.11第一子出産
2024.5第二子妊活開始
無言フォロー失礼します。
情報交換できたら嬉しいです!
アメンバー申請は妊活ブログを書いている方に限らせていただいています。

NACで2回の移植をおえ


1度目は流産手術、

2度目は着床したけどすぐリセット


NACの系列でPGT-Aやってるのは新橋って言われたし



早速行ってきました!


新橋夢クリニック




院長先生とのお話



現在、私の状況だとPGT-Aは適応にならない


あと一回移植すれば、

どうなったとしても適応になる

(いや、その前に成功したい!)



今周期、NACではお休みって言われた


あちらは基準厳しいからやらないけど、

hcg0.6だったら続けてやって大丈夫

新橋夢では、すぐに採卵周期に入れる

(この日はD3)



NACから新橋への転院についてのルールは?


特にない

患者の自由



治療方法のちがいは?


NACは完全自然周期

薬を全く使用したくない人にとってはいい


夢クリは、amhがある程度ある人は多少の刺激をして取れる卵の数を増やす

卵自体が成長させたほうが成績もいい


卵の質には影響しない


採卵は同じ針を使っている


刺激によって一度に沢山の卵が取れることによって

成功率もNACよりもいい



どのくらい?

NACが3回の採卵で成功するとしたら

夢クリは2回の採卵で成功する


前に統計をとったが

公に発表するとNACによくないから、、と




通院方法の違いは?


こちらの方が圧倒的に楽

1日前後の移動可能(どうしてもの時は伝える)

午後もOK

病院滞在時間も少ない




NAC日本橋から新橋夢クリニックへ転院する人はいるか?


最近はPGT-Aを理由に転院する人が圧倒的に多い





旦那ちゃんと、診察室内でどうしようか相談


夫:あと一回はNACでやってもいいと思う


私:一周期を無駄にしなくてすむ


9月に入ったら仕事も忙しくなりそうだし

やれることを最短スパンでやりたい



けど、もしやっぱりNACってなったら、

薬を抜くために一周期あけるって言われて、

結局一緒なのかなー




なんて


考えながら、

新橋夢での初診検査をひとまず受けました!




なんだか、このままNAC卒業するのも寂しいな、



あとからじんわりした気持ちが巡ってきて


なんだかんだ言って、NAC大好きでした!

(病院についていう言葉ではないか、、笑)



来月でNACに通い始めて1年

ここで転院していいものか…


1年と言っても

その半分は、流産手術後のお休み期間

採卵も3回やったけど

1度もT先生にしてもらったことないし


NACにこだわる必要もないのかなショボーン



海行きたいなー🏖