☆テレビに映りました「べビーサイン」

 

大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

ベビーサイン&手形アート教室 

原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

 

 

2017年8月30日行われた

『笑顔で働きたいママのフェスタ』では、手形を動物のモチーフに変えて「ぞうさん&ぞうさん」・足形を「ライオン&らいおん」に作る作品を仕上げました。

 

IMG_20170803_184919391.jpg

 

手形で作る 【ぞうさん&ぞうさん】

 

大きくなった子どもさんの作品作りは  ママに子どもさんの手のスタンプをしてもらうことも♪

 

それにも訳があるハート

 

そこにも親子の会話があって

スキンシップがあるハート

 

会話から見えてくる親子の関係とママの子どもを想う気持ちがそこにあって

 

作りながら

『子育てを確認していく作業』になっていくこともあります。

 

IMG_20170803_184919416.jpg

 

笑顔のママも

涙目になるママも。

 

IMG_20170803_185350891.jpg

 

作ると子どもとの関係がよくなるような☆

子育てに自信がでるヒントを詰め込んで仕上げていきます。

 

IMG_20170803_185350954.jpg

 

感じることはそれぞれに

作品とともにおうちにお持ちかえりですハート

 

IMG_20170803_185350890.jpg

 

この手形 実は...

『ぞうさん』の他にも作れる作品があります。

 

木のモチ-フ・ちょうちょ・くじゃくかに・かめ・フラミンゴ・わにetc.

 

 

可愛い手形で

色とりどりの作品も作ってみてくださいね!

 
好きなモチーフで作れるレッスンも開催しています。

 

→詳細はこちら

http://ameblo.jp/nikonikomama-babysigns/entry-12193571170.html

 

【べビーサイン】
べビーサインは吉中 みちる (Michiru Yoshinaka)理事長の日本ベビーサイン協会が全国でひろめている
「まだお話する前の赤ちゃんと手話やジェスチャーでコミュニケーションする方法」
のことです。
 
【ベビーサイン体験会のお知らせ】
9月14日(木)13:30~
大阪から2駅☆JR尼崎駅徒歩8分

 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック

 

予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。


にほんブログ村