☆阪急梅田本店「手形アート」レッスン

 

大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

ベビーサイン&手形アート教室 

原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

 

 

昨日の手形アートレッスンで嬉しいことがありました。

 

IMG_20170601_072926283.jpg

 

8か月の女の子のお話です。


レッスンの始まる前に、お母さまとお話しているとこの赤ちゃん
『まだハイハイはできなくて後ろに進んでお座りになる』
と話をお伺いしてました。

 

赤ちゃん同士の刺激いっぱい☆
 
手形アートのレッスン中は
赤ちゃん同士で興味があるようで、お互いに意識していたり、声を出して興味を引こうとしている様子もありました♪
 
IMG_20170601_072711870.jpg
 
そして
手形アート完成☆
 
IMG_20170601_073325360.jpg
 
完成品と
「赤ちゃんとママさんの記念写真」
を撮影させていただきました。

 

ハイハイ記念の瞬間!

 

写真を取りながら
ママの作品をのぞき込む赤ちゃん。
 
「とっても興味があるんだね~」
「触りたいね~」
など声をかけていたんです。
 
そしたら
ママが赤ちゃんのよく見えるように
下に置いて立て掛けてたんです。
 
それに向かって!!!
ペタペタって前にーー
 
一瞬のできごと。
え??って目を見合わせて
私もママさんも
今前に進んだ???
進みましたよね―――!!って。
 
この日の作品は
「前に進んだハイハイ記念日」
一緒にいたママさん達も立ち会って。
拍手の時間になりました♪
 
このあとママは
「ハイハイできたよハート
と加えていました。
 
素敵な記念日ハートおめでとうございますハート
 
IMG_20170601_072711916.jpg

 

<レッスンのいいところ>
ママ達同士の交流ができること。
赤ちゃん同士の交流もできること。

 

ベルベイコミュニケーションズベル
「地元ニュース」放送中!
※この中の2分程
<放送日>
5月30日(火)~6月5日(月)

⇒詳しくはこちら

http://ameblo.jp/nikonikomama-babysigns/entry-12277588885.html

 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック

 

予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。


にほんブログ村