☆赤ちゃんの動きには 気持ちが隠されています☆


黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


今日はつかしんカルチャーセンターの体験会でした♪



このお写真のコラージュは 店長さんが作ってくださったもの。


体験会が終わって家に着くころにはもうカルチャーセンターのFacebookに載せていただいていましたドキドキ ありがとうございます。(使用の許可もらっています。)


今日はベビーサインのねんねのクラス(プレベビーサインのクラス)にも参加されたことがあるママが続けてみたい!ということで参加してくださいました。


お歌が大好きな女の子。


曲に合わせて体いっぱいで楽しい気持ちを表現してくれたり、曲が終わっちゃうと・・・それもまた体中で表現☆


どうして?泣いちゃうの?

 どうして?体を のけぞっちゃうの??


そんなどうして?の理由を赤ちゃんからの

魔法の言葉に変えてみたら。。。


 ママは赤ちゃんの様子を真剣に観察して

「なんてかわいいのー音譜」と笑顔になりましたドキドキ


今日ご紹介したサインを繰り返し使いながら、ベビーサインで素敵な育児続けてくださいね♪


ベビーサインの素敵なところをお伝えする機会をいただき ありがとうございました!


つかしんカルチャーセンターの詳細は

    こちらから




☆そしてつかしんと言えば 「みんなの食堂 たべりんぐ」

 今日も帰りはこちらでした☆



ベルベビーサインで今よりもっと笑顔の育児に

  次の体験会の詳細おしらせいたします!

【日時】
☆6月11日(木) 
 時間:10時半~11時半くらい

【会場】兵庫県尼崎市浜2丁目
    尼崎市立浜小学校近くの貸しスペース
 ※お申込み後地図をメールにてお送りいたします
 ※無料駐車場 先着2台ご用意します

【対象】
 だいたい生後5ヶ月~1歳半くらいの赤ちゃん
 &ママ(パパの参加も大歓迎)

【持ち物】
 いつもの赤ちゃんとのお出かけグッズ

【募集人数】6組 ⇒ 残席4組
【参加費】 1,000円
クローバーお問合せ&お申し込み
フォーム



にほんブログ村