黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室
原薗えいみです
ドキドキ


今日のクラスは

夏真っ盛りの7月から始まり4回目のクラスになりました。

「サインが出ました~ニコニコラブラブ

の報告を次々とメールやラインでお知らせくださるママ達☆

本当に楽しいご報告をありがとうございますドキドキ


嬉しいことに だんだんとサインが出て

コミュニケーションできることが

"当たり前”にも思えてくるかもしれませんが!!


ベビーサインで気持ちが伝わっているのは

魔法のようなすごい!!時間であることを

忘れないでいただきたいですラブラブ


ベビーサインがある時~☆ ない時~☆ 

を想像するとその違いは歴然ですクラッカー

赤ちゃんとの生活全体がか楽しく変化したことがわかると思います。



今日もお返事 「はーい!」から始まって

テキストのお歌をうたったり☆


ふれあい遊びも 繰り返す時は必ず使いましょう♪の

サインを繰り返し使いながら 新しいサインも増やしていきました。


おもちゃ選びのアドバイスもしつつ みんなでサインを使う時間です。


赤ちゃんがサインをするとママ達ちゃんと読みとれて

我が子以外のサインまでドキドキ見ることができました~!!

手が動いた一瞬を見逃さないママ達です♪


季節にあったサインでは

「ハロウィンねこへびDASH!のサイン

11か月☆

ママもお帽子をかぶってるね~って❤ 見つめ合い❤

パパさんに ばったり出会った時にはサインを楽しまれていると

お伺いしました! パパとも伝わるの嬉しいね!


ベビーサイン教室は赤ちゃんとママで参加ですが パパも

おじいちゃん おばあちゃんも みーんなで使える!そこが魅力!


9か月☆

できました!のサインを確実に増やしている感じです。

お座りができるようになったから お手ても動かしやすくなるし

ママもサインを見せやすくなりますね~♪


11か月☆

サインが急に増えました! 爆発期☆ですねー❤

レッスンの間も たくさんのサインを披露してくれました。

サインをした後のママの語りかけに とてもうれしそうな姿が

とても印象的でした。 



11か月☆

今日は振り替えということで参加していただきまいた♪

このあと 引き続き6回目のレッスンもお目めぱっちりで

受けてくれました! 今日は1日一緒にいたね!

まだうまくはお話しできないけれど

心の中にはたくさんのことを伝えたい と思っているんだと

今日はあらためて感じました。


それを伝えられてコミュニケーションとれるベビーサイン。

赤ちゃんの伝えたいことがわかる

ベビーサインは最高の育児法です!!

(今日ご参加のママ達はここで大きく

            うなずいてくれているはず!にひひ


だんだんと体調管理が難しくなる時期ですので

元気に過ごしてまた1ヶ月後 お会いしましょう~♪


ベビーサインが気になった方は まずは体験会へ

お越しくださいラブラブ 

☆尼崎☆にこにこママの

        ベビーサイン教室

《JR尼崎 徒歩8分のお教室》

住所:尼崎市浜2丁目

   詳細はお申し込み後にお知らせいたします

フラッグ秋クラス新規クラス募集中!

 10月23日(木)10時30分スタート

 ⇒詳しいご案内はこちらから

フラッグお手てで話そう!体験会募集中!
10月17日(金)10時30分から

10月20日(月)10時30分から

 ⇒詳しいご案内はこちらから

にほんブログ村