黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


7月スタートの夏クラスはお友だちクラスと

もうひとつ☆

2つのクラスがスタートしていますヒマワリ


台風のことがあったのでみなさんのご都合に合わせて

ご参加いただいたり 春のクラスのメンバーが

追加のレッスンで来ていただいたりニコニコ


いわゆるごちゃまぜ状態~目 

        にはなりましたが!!


その結果合格

初レッスンの皆さんが

春から来てくださっているAちゃんの

<もっと>のサインが 実際に見ることができるという

とっても素敵なことが起こりました!


こちらは<いただきます!>のサイン


実際にママとのコミュニケーションの瞬間をみると

あんなふうに使えるようになるんだラブラブ

とってもイメージがしやすいですねチョキ


ボールを使ってのサインの見せ方の練習中。

こちらを向いたのを確認しながら視線の前で

<ボール>のサイン


こちらを向いてくれたのでお写真を撮った後はすかさず

声をかけながら<ボール>のサインをしましたニコニコ


サインを見せながら「サインを見せるコツ」

掴んでいきます。


教材のお歌も歌いながらサインを使います。


レッスン風景のお写真の掲載は

OKをいただいた場合のみ掲載させていただいています。


こちらにも・・・よーく見ると・・・

↑左側にはかわいい足がチラリと写りこんでいてにひひ

お隣赤ちゃんが気になっている様子をパチリ☆


本当はこのかわいい足の赤ちゃんは

今書いている方のクラスの方ですが

今回お友だちクラスの方に参加でした。

ごちゃまぜラブラブです


そして 実は

もうひと組ドキドキ いらっしゃるんですドキドキ


まだお座りできるまえの7か月になるK君。

暑い中 電車に乗って来てくださいました。


サインの説明をしながら 

ジェスチャーの<Let's Go!!>

私が前で紹介していると。。。


なんと目 

お手てが びょ~んっと大きく上にあがり

一緒に<Let's Go!!>とまねっこすることができました。


ママはびっくりしていましたが

赤ちゃんの視線に合わせてタイミングよく見せると

思わずまねっこできちゃう!ということがわかりました。


コツをつかんでくり返しくり返しおうちでも

実践あるのみです。

生活の中に取り入れながら楽しくサイン育児

してみてくださいねニコニコ


次回のレッスンまでの成長がとって楽しみです音譜


ベルにこにこママのベビーサイン教室 
新規クラスは10月23日(木)開講ベル
※次の開講は<秋クラス>の10月予定です。


やっぱり今すぐ始めたい!の方はこちらから

体験会に参加ご希望の方はこちらから


星お問合せ&お申し込みはこちらのフォーム

              受付けています星


   にほんブログ村