黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


台風が去って夏真っ盛りの日に

ベビーサイン 夏クラスがや~っと!はじまりましたヒマワリ


  

夏らしい「甚平」で参加くださいましたニコニコ

両手でバランスをとって 歩く姿は真剣そのもの☆

応援しつつ見守りますラブラブ


みなさん体験会に参加していただいたので 

体験会の時にご紹介したサインをもう一度確認すると

とっても見やすく赤ちゃんの前で見せているママたち音譜

もうすでにベビーサイン育児 

順調にスタートされていました。


ベビーサインはくり返し☆くり返し見せ続ける

ことがとっても大事!!


一度だけでは覚えられないサインでも繰り返し

見せ続けると必ずできるようになります!

第一回目はそのための『ベビーサインのコツ』

お伝えしましたニコニコ


コツをつかめば即実践です!!

  

ふれあい遊びをしつつ <もっと><おしまい>など

生活の中で使えるサインを使ってみました。


  

赤ちゃんのお椅子をお持ちになってのお座りチョキ

ママのお顔がしっかり見やすくなりました♪

アイディアですね☆

レッスン中は自由に赤ちゃんの居心を最優先で

勧めていきますニコニコ


  

お歌が始まるとしっかりとこちらを向いてくれましたラブラブ

お歌に合わせて手を動かそうとしていることも。


レッスン後のリラックスタイムには

ハイハイの追いかけっこドキドキ

  


  

こちらは☆この月齢ならでは。

ベビーサイン講師が使うエプロンのひものフサフサが

とっても気になるようでにひひ研究中です。

(ちなみに 洋服タグも大人気!)


  

ご参加のママさんが

レッスンの様子を撮ってくださいましたクラッカー

とっても貴重なレッスン中のお写真です。

ありがとうございます


  

笑顔のあふれるお友達ママたちのクラス音譜

みんなで成長とともに サインでのコミュニケーションが

できる日が来るのを楽しみにしています!!


たくさんご紹介したサインの中から赤ちゃんや生活に

合わせて くり返しくり返し 使ってくださいね。


※次の開講は<秋クラス>の10月予定です。

 やっぱり今すぐ始めたい!の方はこちらから

 体験会に参加ご希望の方はこちらから


ベルにこにこママのベビーサイン教室 

新規クラスは10月23日(木)開講ベル


星お問合せ&お申し込みはこちらのフォーム

              受付けています星


  
にほんブログ村