黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


ママたちに大好評のベビーサイン体験会での

ティータイムコーヒーラブラブ

ほっと一息つきながらいただいているのは

『Okada Cafe Store』さんの焼き菓子。

(ベビーサイン体験会のティータイム付きは

    終了しています☆が

       ご要望により 復活検討中ですラブラブ


その『Okada Cafe Store』さんで先日

こども達の夢

将来の夢⇒「パティシェ!」のこども達の

夢をかなえる1日を過ごさせていただきました!


目はきらきら☆ 待ちに待ったレッスンの日ニコニコ


その名も

『パティシェ体験!

 作るのは”リコッタチーズのクリーム冷菓』

です。

こちらが先生のお手本キラキラ


この写真をメニューとして見せていただいた時は

『コースの最後のデザートみたい~ドキドキ

ものすごく当日が待ち遠しくなるメニューを

作ってくださいました。


お手本を目指してみんなで始まりました音譜

まずは卵の割り方から


白身と黄身を分けるコツ☆


色々な工程を説明を受けながら。。。

チーズの味見もしながら。。。

真剣にもなり

味見の時は時にこにこの時も!

 


鮮やかなフルーツには

「わ~ラブラブ!」と喜びの声。

男の子も真剣そのもの。

白いお皿に 盛りつけのポイントを

教えてもらいながら飾り付けも自分たちで

させていただきました。


後から聞くと

「どの工程も楽しかった~音譜」という声の中に

「盛り付けが楽しかった!」と感想がありました。

ひとりひとりが思い思いに盛り付けをして

今日のお話をしながらの試食会です。

「おいしいねラブラブ

「苺ソース かけたらお皿がきれい~」


自分のセンスでお皿に落とした苺ソースいちご

先生の見本とは違っても

子どもたちは大満足ニコニコ

こんなにも素敵なデザートが仕上がりました。


最後に☆

参加の女の子から

「どうやったらパティシェになれますか??」と

先生に質問がありましたニコニコ


その答えは。。。(先生と女の子の心の中にドキドキ

とっても優しいアドバイスで心が暖かくなる

素敵なアドバイスラブラブだったようです。


子どもたちにも優しい

『Okada Cafe Store』さん。

今回春に進級・進学するこども達のために

お祝いケーキのパティシェ体験にお時間を

本当にありがとうございました。


ベルにこにこママのベビーサイン☆

     お手てで話そう体験会のご案内

   4月22日開催! 詳細はこちらから


宝石赤わかりやすいベビーサイン動画はこちらから

宝石紫なんばパークス産経学園クラス

 クラスの様子はこちらから


クローバー体験会の参加ご希望の方は

こちらのお申し込みフォーム で送信

   お待ちしています晴れ


にほんブログ村