2015→2016 | nikonikolife

nikonikolife

東京のはずれで、2人と2匹暮らし中。日常の記録です。


あっ、と言う間にお正月休みも終わってしまい、すっかり日常に戻ってしまいましたが、年末年始の覚え書き。

今年は(今年も)12/30まで働き、ヘトヘトで帰宅。夕飯はすき焼きー♡結婚式の二次会で彼が当てたお肉が残っていたのです。疲れはピークなものの、仕事納めの嬉しさでテンション高かったな。

そして、12/31~1/1は彼宅で年越し。
美味しい蟹をいただき、ビールとワインをたらふく飲みました。なんと、ビールサーバーをレンタルしていて、お家で生ビールが飲めてしまうのです✨

深夜に帰宅して、若干二日酔いの中、初詣へ。去年と同じ近所の神社。

{1E502775-1364-490B-9FBD-69938175AF1F:01}

餅つきやってた。
お腹空いてなかったけど、食べたくて  笑

1/1はお母さんが泊まりに来たので、彼とはバイバイして、夜は中華?おせち。

{5A3D3D15-254A-4820-8DC5-6DC5091EB947:01}

私はおせち好きじゃないけど、これはまぁまぁ大丈夫だったかな。二日酔い?で体調イマイチで、あまり食欲がなかったから、おせち以外特に用意してなかったんだけど、お母さんはしきりに「なんかつまむものないの❓」を繰り返していたので悪いことしちゃったかな。

翌朝はお雑煮

{8C37E11E-2967-4222-8FD8-70116257039F:01}


そして昼からはまた初詣に行って、おみくじひいたら大吉ー✨

{CBFAE129-4AE3-477D-BD5C-AE33BFB877CD:01}

夜はこれもまたまた、蟹。生で食べるのが最高に美味しかった‼️

最終日はちょっとセールに参戦して、ほんとあっ、と言う間にお休み終了でした。

短すぎるよ…。

休みだったはずなのに、暴飲暴食のせいで、休み明けしばらく体調悪かったという…。

あー、もっとう連休が欲しい‼️