\  看護師必須アイテム  /






前回は我が家の家計事情についてお話ししましたニコニコ
そして今回は私のお給料を公開しようと思います!



・大卒30歳看護師
・フルタイム勤務
・手術室勤務、夜勤なし
・前の病院から転職したので勤続5年目
・地方在住

こんな私の10月のお給料は...


















じゃじゃん!





 ¥268,208(手取り)
                                                        でしたー!


細かい内訳はというと、

① 基本給 : ¥235,000
② 住宅手当 : ¥28,000
③ 残業手当 : ¥36,932
④ 待機手当 : ¥15,000

という感じ!
あとは調整手当やら地域手当やらもろもろで、総支給は¥336,879です。
税金で7万円も引かれてるのかと思うと世の中世知辛いですね...
ネガティブもやもや


看護師の割に給料低いと思われた方もいるのではないでしょうか??



もちろん地方と都市で給料水準は違うでしょうが、何より私は夜勤がない分夜勤手当が0円!

手術室から病棟に移動した先輩いわく、10万以上違うと言っていたので手術室のお給料は低めかもしれません
泣き笑い
ただ土日休みですし、夜勤がなく生活習慣も整いやすので私はこっちのほうが合っているかなと思っています気づき






私は毎月給料日がくると、私はわざわざ夫氏に給料明細の写真を送ります。
口座を見れば給料なんてすぐに分かるのですが、明細を直接送ることで、


『nikoた〜ん!えらいね〜、今月もよく頑張ったね〜〜!!!ほんっとうにえらい!!!家計も助かってるよおねがい


と夫氏がべたべたに褒めてくれます笑
それが毎月の楽しみでもある。



みなさんは給料日何か特別なことされてますか?