ゼブラのハイパージェル | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

ゼブラのハイパージェル

 

 

 

 

長年愛用していましたが、これが最後となります。

 

黒と赤を使っていて、

 

黒は、書き物が多く、早くに無くなっていて、

 

答え書き用の赤が残っていたのでした。

 

ハイパージェルは、2015年で製造中止に

 

なっていたようで、おそらく在庫として残って

 

いたものを、私が、買いだめしていたのでしょう。

 

これに変わるものを探していますが、

 

見つかっていません。

 

今は、ジェットストリームを主に、色々と使っています。

 

確かに、使いやすいのですが、私の中では、

 

しっくりいかないところがあるんですよね。

 

また、最近では、ゼブラの bLen かな? の黒を 

 

試しに使っています。

 

 

 

ジェルペンではなく、ボールペンなので、

 

若干、感覚はちがいますが、使いやすいとは

 

思っています。

 

でも、一番は、ハイパージェルが復活すること。

 

8年ほど前に無くなったものだから、難しいかも

 

しれませんが、

 

ゼブラさん、

 

どうかお願いします!