成績を上げたい! と思うなら。 | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

成績を上げたい!

 

ならば、まずは、自分で考え、自分で解答しましょう。

 

分からない! → 分からない! と先生に伝えましょう。

 

分からない! → 分からないことを自分自身

        受け入れましょう。

 

分からない! → 解答・解説を見て、解答の仕方を

        確認しましょう。

 

分からない! → どこまで分かり、どこが分からないか

        伝えましょう。

 

分からない! → 自分で調べてみましょう。

 

分からない! → 友達に聞いてみましょう。

 

何が言いたいか。

 

分からないのであれば、上記のいずれかをやってみましょう。

 

分からない! と、そのままにするのが、一番よくないです。

 

何かやってみましょう。

 

自分がやらなければ、何も変わりません。

 

部活動でも同じです。

 

上手になりたいから、練習しますよね。

 

勉強もできるようになるには、練習が必要です。

 

練習は、時には楽しく、時には苦しい。

 

自分で手ごたえがあれば、成長した証拠。

 

やらなければ、手応えもありません。

 

成績アップ!

 

あなたの一歩がなければ、その先へは進めません。

 

勇気を出して、やってみましょう。

 

そうすれば、必ず、誰かが助けてくれます。