自分でやってみる。 | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

現在、家にあった廃材など、とにかくある木材を使って、

 

とあるものを作成することにした。

 

 

 

 

 

それは、ホームセンターの広告の品で、約3,500円で販売

 

されていた。

 

結構、買おうかと迷ったが、天井部分が、雨が降ると、濡れる

 

構造だったため、その部分を加工する必要があるので、

 

初めから作ることにした。

 

雨で塗れるから、ペンキもしっかり塗る必要があるので、

 

 

 

ゴールデンウィーク期間で、完成するかは不明。

 

だけど、目標は、期間中の完成を目指す!

 

ただ、廃材を主に使うので、形は、きちんとした形にならないかも

 

しれないけれど、雨がしのげれば良いので、おおまかな感じで

 

作れたら、それでいいかな~?

 

 

学習も、やり始めは、おおまかな感じで始め、

 

慣れてきたら、細かな部分をきちんとやって行けばよい。

 

初めから、細かくやりすぎると、イヤになるのも早いし、

 

やらなくなってしまう。

 

やれることから、少しずつ。

 

そして、自分のペースでやりましょう。