大刀洗 ひばりロードマラソン大会。 | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

2週間ほど前ですが、行われました。

 

 

我が子は部活動の一環で参加。

 

私は、時期的なものもあって、応援のみ。

 

近隣の中学校陸上部・野球部も参加していたので、

 

我が子の同級生や小学校時代の陸上クラブの子も

 

参加していて、その成長ぶりを見ることができました。

 

さてさて、3月は入試ですね。

 

受験生、頑張れ!

 

新規生も募集しています。

 

当塾は、目先の点数よりも、将来を考えた指導を行っています。

 

だから、解答に至るまでの過程を重視しています。

 

取り組む姿勢を含めて。

 

おそらく、そうしないと、今後の入試改革には、対応出来ないと思います。

 

昔から、「読み・書き・そろばん」 と言いますが、

 

その精神が、やはり大事なんだと思います。

 

自分で考え、自分で調べ、自分で解答、自分で確認、自分で復習。

 

そんなことができることを目標に、日々指導しています。

 

これは、仕事をする上でも大事なことだから。