改めて、連休のご案内♪ | 茨城境町の漢方薬局のブログ

茨城境町の漢方薬局のブログ

気軽に読んでもらえることを目指してほぼ(笑)毎日更新中。
猿島郡境町の、藤屋薬局の「きぬさん」のブログです。


体の事で困ったら、なんでも相談してね!
漢方って意外と早く、きちんと効くんですよ♪

 

今日の関東。 時おり雨が降ってきたり

 

今は日差しが差し込んだりと

 

忙しいお天気。

 

 

先ほどご来店のお客様によると

 

お隣の古河市では、ヒョウが降ったとか。

 

その横の野木町では、ヒョウで地面が真っ白だったそうですよ。

 

 

雨が降ったり、ヒョウが降ったり忙しいですね。

 

体調を崩さないよう、お気をつけ下さいね!

 

 

かく言う私も、一昨日あたりから

 

耳が不調になってしまいました。

 

 

左は耳管開放症のような脳内への反射があり

 

右は耳が詰まったような変な感じ。

 

日曜日に頑張りすぎちゃったかな。

 

 

滋腎通耳湯や五令散、柴胡桂枝乾姜湯などを服用中です。

 

 

昨晩は下痢でいらない水分も抜けたようですが

 

エネルギーも一緒に抜けたみたい。

 

 

オイスターで補ってます。

 

早く良くなりますように(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、もういくつねると、令和元年。

 

(略して)R-1の始まりですね!

 

 

お客様にも

 

「あーるわんの始まりですねっ!」って言ってたんですが

 

皆さん、キョトン顔でしたー。(笑)

 

 

 

さて、お店の休日予定です。

 

 

4月28日(日) 日曜日なのでお休み

4月29日(月) 祭日なので短縮営業(配達はお休み)

4月30日(火) 祭日なので短縮営業(午後7時まで)

 5月1日(水) 祝日なので短縮営業(午後7時まで)

 5月2日(木) 祭日なので短縮営業(午後7時まで)

 5月3日(金) お休み

 5月4日(土) お休み

 5月5日(日) お休み

 5月6日(月) 振り替え休日で短縮営業

 

このような予定になっています。

 

 

問屋さんが動かないので、在庫のみの対応になります。

 

よろしくお願いいたします~。