きょうは、妻が名古屋へ行ったらしい。


エルメスのケリーを持ってデパートかどこかへ・・・



女性って見栄張りですね。


クルマも欧州車がいいとか。



私は、ブランドなんかにだまされません。

機能第一。



クルマは国産のほうが信頼性あるし、部品も安いし、

カバンや洋服も、材質やデザイン第一だし、



ブランド品は品質がいいんですが、

高すぎてコストパフォーマンスが高すぎ。



たくさんお金を持っている人は、ブランド品をどんどん買えばいいんですが、

庶民は、いいものを見る目を養うのが大切だと思う。



ガバガバ儲けるブランド経営/小出 正三
¥1,575
Amazon.co.jp

あのブランドばかり、なぜ選んでしまうのか――購買心理のエッセンス/アンドレアス・ブーフフォルツ
¥2,100
Amazon.co.jp

それでもブランド品を買いますか?―ファッション誌が書けない有名ブランドの舞台裏/桜木 邦裕
¥1,575
Amazon.co.jp