きょうは、めちゃ気持ちいいです。


風がさわやか、


それほど暑くないし、寒くもない。


うちへ原付バイクで来た銀行マンも


「きょうは気持ちいい~すね~。」


私だけでなく、みんな(といっても2人だが)思っていたんですね。



ところで、きょう郵便局へ言ったんだが、


ホテルや他の銀行のように

相談員が一人、ロビーに立っている。


でかい声で

「いらっしゃいませ~」



「ありがとうございました」



気持ちいいんですが、



親方日の丸の郵便局には似合わね~



と思うのは私だけでしょうか。

私が天邪鬼???



親方日の丸だから、


そんな人員減らして、ほかのサービスにしてほしいが・・・



どうなる「ゆうちょ銀行」「かんぽ生保」―日本郵政グループのゆくえ/滝川 好夫
¥1,995
Amazon.co.jp

ゆうちょ銀行破綻~日本人のための「もう騙されない」経済入門/森木 亮
¥1,575
Amazon.co.jp