きのう、名古屋へ電車でいったんだが、


大垣から名古屋まで窓際にすわってました。

名古屋に到着。

棚からかばんと、ジャケットをとって座席から通路へ出たとたん、


隣に座っていた女性から、


「これ、あなたの財布でないですか?」


スリ?なわけはない。

スリが報告するわけない。


親切にもきがついてくれたんだ。


「私のです。どうもありがとうございます」


ズボンの横ポケットから落ちたようだ。

危なかった。

小銭入れだから、少ししか入ってないとはいえ、

私には大金。


気をつけないと。




↓私のことか・・・(笑)

富裕層の財布―誰も知らないお金の使い方/三浦 展
¥1,600
Amazon.co.jp