大丸ショコラプロムナードへ♡ | うっかりっちはハワイ好き

うっかりっちはハワイ好き

大好きなハワイの旅の思い出とまったりした日常


寒いぞわんだほー(・∀・)/
寒すぎて脳に異変?(・∀・)
 

 
バレンタインデーは、
義理チョコのためだけじゃないよチョコ

 
スィーツ好きには楽しいイベント音符

 
職場用のチョコをゲットしに
同僚と大丸の催事場 
(σ・∀・)σ
 
1階でも7階でも 
試食のチョコがいっぱ~いちゅー

 
あっち見てこっち見て、
クルクル廻って
チョコチョコ食べちゃうよね
 
さすがに鼻血が出そうです (・∀・)

いや、出てたかも鼻血 


今年はお酒入りやお茶系が
多かったような気がする~ 
 
 
「Wチョコスモア」
 
これ、食べたかったけど、
長い行列が汗
 
そんなに時間がないから諦めたえーん
 
 
 
 
 
行列なしのカカオサンパカ
ソフトクリームにしたよソフトクリーム 

 
チョコソフトは去年食べたので、
白い方~ブランコカクテル白ワイン 
 
リキュール入りで美味しいちゅー
 

  さて、無事にチョコもゲット
(〃艸〃) 

 
もう帰る頃には口の中が甘々~レレレのおじさん
(特に1階は、甘いのが多いよ)

 

引っかかってる血糖値の
ことを考えると
もう今日は甘いもの食べちゃダメダメ汗 

と頭ではわかっていても 

試食を差し出されると 
またついつい食べちゃう~滝汗 

で、
 
こうゆう時に限って 
甘いお土産もらうよね~
ψ(`∇´)ψ
 
旭川「スノークリスタル」
 
奇跡のプリンプリン
 
 

 
チョコもカスタードも
毛穴から出そうだったけど
 
クリーミーで軽いので
美味しく食べました~ヽ(゜▽、゜)ノ
 


 
 ○●○●○●○●○●○●○
 
 
 
翌日
 
 
夜は中華バイキングなので
昼間のおやつはガマンガマン汗
 
  
 
こうゆう時に限って 
上司が甘い物を差し入れしてくれるよね

 ψ(`∇´)ψ 

北区「ププリエ」のケーキショートケーキ

 
苺の宝石箱や~(//∇//)いちご 
 
 
 
一番最初に選ばせてくれたよ 
 
圧がすごいんでしょうね
 ψ(`∇´)ψ

 

 ○●○●○●○●○●○●○

 
 
 
よく買う
南区「ポアソン・ダブリール」

 
 
  
相方に買ってもらった~チョキ
 
いつものコスパがいい
大好きなシュークリーム
 
 
私のための和栗ロールロールケーキ

 

しっとりしたスポンジに
甘さ控えめなクリームラブラブ
 
だ~い好き~ヽ(゜▽、゜)ノ





今日は記録的な寒波だったのに
え?明日がピーク?真顔