夫、4月の大学院入学に向けて準備しています。

私は良いタイミングがあったので改めて聞いてみました。

私「何のために大学院に行くのキョロキョロ?」

夫「家族のために行きます」


欲しかった答えが帰ってきましたびっくり


11月に聞いた時は、「経営の知識をつけて…」

とか、どーでもいい答えが返ってきていたのに!!笑い泣き

夫よ、成長したなぁ!(私の心の声w)


そう、家族みんなニコニコでいられるために行くんだよ。

今後、勉強が辛いと感じる時期があると思う。

テスト勉強でイライラだってすると思う。

だけど、自分の意志で行くことを決めたんだから、泣き言は言わないでやり切ること。

どんなに忙しくても、朝の長男くんの送りはやること。

そもそも大学院なんて、誰でも行くことはできる。行って何をするかが大切。

勉強も、家族のことも全力で頑張ること。

厳しいことを言っているかもしれない。でも、私たち家族はパパくん応援隊だということは忘れないでね。いつでも全力で応援しているよ。

と、私の気持ちを伝えて、夫くんも「勉強も家族のことも全部頑張るよ!!」と決意してくれました。


そしたら、私スッキリしました爆笑爆笑爆笑


気持ちを伝えるって大切ですね✨