先日、保育園ママ会に参加してみましたおねがい

スタートの時間に合わせて、こどもたちを公園で疲れさせ、風呂に入れて、ご飯も考え、はい、夫くんあとはよろしくねっ!ウインクと家を出ました。


そして、待ち受けるお母さんたちの話を聞いて衝撃を受けるわたし。


「何もやってきてないよ!ぜーんぶ夫に丸投げ!」「やりすぎ!もっと自分の時間を持つべき!」と、バンバンご指導いただきましたびっくり


お互い仕事をしているんだからどちらかの負担が大きいのは違う。立場は同じ論が深く深く深く自分に響きました。


確かに、もやもやした出来事はあって。


夫「朝イチで大事な会議だから早く行くね!」

私「はーい。気をつけてね〜」(私も朝イチでアポだけど!送りに行く・行かないの選択肢が自由に選べるその感じなんなんだ!?えーん

なーんて、思ったことが多々ありました。


ママ会の中で、夫の悪口大会みたいになるところは何も生まれないから苦手だったけど、その他はとても楽しい時間でしたおねがい