ずっと夫が目標にしていたKBSへの企業派遣。

3年前にも候補にあがっていたらしいけど、

今回ついに掴み取りました爆笑


凄く凄く誇らしい気持ちで、応援したいけど…

「KBSに行くことになった。迷惑かけると思うけど、頑張るのでよろしくねおねがい

と、サラッとLINEで言われてしまい…


えっ待ってガーンそれさー、サラッと言うことじゃなくない!?家族いるんだよ笑い泣き

私働いてるし、迷惑かけること前提で行っていいと思ってるの?!ポーン


と、浮かれる夫にわたくし違和感ありまくりで。

考え方を叩き直さなければと思いました。


そこから3日間くらいは浮かれる夫を褒め称え、その後きっぱり言いました。

「試験受けて正式に合格したらしっかり家族会議しましょう」と。

子供たちは、まだわからないかもしれないけど、決意表明をして欲しい。これからどんなことが起きるのが書き出して、もしかしたら家族にこういう迷惑をかけるかもしれないけど、パパはこのように協力するね。と、しっかり話してほしいとお願いしました。


それが先々月の出来事で、

現在試験対策に励んでいる様子。


まずは合格できるように応援したいと思いますウインク