夜の動物園 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

夜の動物園に行ってきました。

私は夜の動物園には15年くらい前に一度行ったことがあるのだけど

坊っちゃんも連れて行きたいと前から思っていたのです。

 

考えてみれば、福岡市動物園にいくのは
坊っちゃんが幼稚園に上がる前くらいぶりなので実に久しぶり。

動物園自体も坊っちゃんが小学校に上がる前にズーラシアに行ったのが最後じゃないかな?

(坊っちゃんは、学校の行事で野毛山動物園に行っているけど)

 

夜の・・・と言っても、どうせ行くなら早くから行きたかったのだけど

用事ができてしまい、結局動物園に着いたのは、18時すぎ。

 

 

前を通るたびに、「動物園あちこち変わってるな~。」とは思っていたけど

中に入ると、色々新しい施設ができていて ゆっくり見たいところがいっぱい。

でも何せ、もう18時を過ぎている訳だから

その時間以降に開催される「もぐもぐタイム」(名前は違うかも・・おやつをあげる時間)に合わせて動物を見て回りました。

 

マレーグマは、しっかり座って食べるのね。

 

 

ツシマヤマネコは、大人気すぎて ほとんど見えず。

 

 

レッサーパンダかわいすぎる~

 

 

台風の後だからか 夜だからはわからないけど

過ごしやすい気候で、いろんな動物のアクティブな姿を見て回るのは面白いです。

 

本当は植物園の方にも行きたかったな。

 

アップダウンの場所をいっぱい歩いたので、すごく疲れたけど楽しかった~