魚男 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

坊っちゃんと用事があって天神に向かっている時に
大学の友達からのグループラインが届いたので
「私は今、天神に向かっているところ。
用事が済んだ後、ランチして帰るよ」と送ると
うち1人から

「私もランチに合流する~」と別連絡がきた。

 

と言うことで、お昼ごろ友達と合流し
友達が「一度行ってみたいと思っていた」というお店へ。

 

行ってみると、ずいぶん前(坊っちゃんが生まれる前)に
1度行ったことがあるお店でした。

魚男」って友達は言ってたけど
私が行った時は「フィッシャーマン」って名前のお店だった。

まあ同じ意味だけど。

 

以前は夜行ったけど、ランチタイムもやっているんだね。

以前から魚が美味しいお店というイメージだったけど
今回行ってみると、何やら健康志向の強いお店になっていてびっくりでした。

 

人気店であることには変わりないみたいで
お客さんはいっぱいでした。

 

 

100円のデザートプリンがとっても美味しそうだったけど
さすがに10人限定では、もう売り切れていてだめでした。

 

それで、友達の提案で
デザートは16区に移動して食べることに。

 

これはこれで大満足♪

16区のアイスコーヒーもアイスティーもグラスに入っている氷が
珈琲や紅茶を氷にしたものだったので
「さすが16区だねぇ」と話したのでした。
(私はホットコーヒーだけど)