まるごとピーチ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

夏休みになって、何も予定がない平日だったので
坊っちゃんと一緒に博多駅に行きました。

ランチは「うどんがいい」と言うので
大地のうどんに行ってみたら、めちゃめちゃ行列で断念。

 

じゃあどこのうどん屋さんにする?

と相談。

暑いので、あんまり炎天下を歩きたくないし、博多駅にしかないうどん屋さんがいいね・・・と言うことで「大福うどん」に決定。

数組は並んでいたけど、そのくらいなら許容範囲内。

大福うどんって久しぶりに来たけど

あれ?こんなに牧のうどんぽかったかな?

固めの牧のうどんって感じ。

出汁が昆布と鰹節がすっごくきいていておいしい♪

 

色々用事を済ませた後、今日のデザートを買いに阪急へ。

モンシェールの場所が移動して、広くなっていてびっくり。

しかも坊っちゃんと2人、

「ここ(このお店)にも まるごとピーチが売っている!!
しかも大きい!」

と釘付けに。

季節限定の桃のロールケーキも気になるので
半分こずつにして食べようと話して購入。

 

そして夜ご飯の後のデザートとして食べました。

 

切るとこんな感じ(あんまり映えない写真でごめんなさい)

堂島ロールのお店だけあって
まるごとピーチの土台がロールケーキになっているのが
ロールケーキ好きの私にとっては すっごく嬉しい♪

 

私のまるごとピーチランキング、暫定1位だな♪