集団山見せ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

今日は集団山見せだったので
天神でランチを食べた後、市役所付近に行きました。

 

ランチは久しぶりにひょうたん寿司

「ランチ何がいい?」と聞くと、お寿司好きの坊っちゃんからの毎度の提案だったのだけど
ダメもとで行ってみるといつもより行列が短かったので、並んでみると20分も待たずしてお店に入れました。

ラストオーダーに近い時間帯だったのがよかったのかな?

最近は行列がひどすぎで最初からあきらめる人も多いのかも。

相変わらずリーズナブルで美味しい♪

 

そしてその後、集団山見せを見学に行ったのでした。

少し雨が降っていたけど

山笠に雨は関係なし。
どうせ山車をかいている人たちは水を浴びているしね。

 

博多から福岡に山笠が唯一入ってくる日なので
見学者は多かったです。広い範囲で観れるのもいいね。

 

一番最初は大黒流れ。

明日は、 流舁き。

そして明後日は、いよいよ追い山でラストです。