なかなか揃わない | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

大学の友達とランチ。

私が福岡に帰ったタイミングとほぼ同じタイミングで
もう一人福岡に何十年ぶりに帰った友達がいて
それ以来1~2か月に1回くらいの割合で
4人でランチをしていました。

でもそれぞれ仕事が忙しくなったり
家族の環境が変わったりで、ここ1年はなかなか4人で会えることが少なくなって
今回久しぶりに4人でスケジュールを合わせることができました。

 

私の坊っちゃんお迎えの予定を受けて
早めに待ち合わせてランチにしたのだけど
天神に着く直前で
1人からライン。

 

「今 向かっているけど、昨日から頭痛がひどくて
喉が痛い。お母さんがコロナだと判明したから
引き返すことにしたよ。ごめん」

とのこと。

 

確かに、これはかなり怪しい~

今、コロナが流行っていると病院の先生も言ってたからな~

 

結局また4人揃うことできず、3人でランチとなりました。

今回は、4人で集まる時一番利用している(新規のお店を開拓するのが面倒な時が多いね)キハチカフェ

食事は美味しかったけど、全然話足りなかった~

次回こそは4人で会いたいね♪