骨折 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

毎日楽しく過ごしたいね。

昨日、坊っちゃんのスイミングスクールに行って
坊っちゃんから荷物を引き受けようとしたら
坊っちゃんがコーチに支えられてやってきた。

 

「?また足つったと?」と聞いたら

 

コーチが

「いえ 多分骨折しています」

だって。

 

何でも坊っちゃんは、プールサイドを走っていたところ
滑って転んだらしい。
その際に、左腕を痛めたらしい。

 

コーチが

「左肘がちょっとおかしな角度になっているので
骨折だと思います」

と言う。

 

え~!!!ついにやっちゃったかぁ~

 

とりあえず、外科に連れて行かないとと思ったけど
時間は19時。
数か所の外科に電話をかけるけど、ダメだと言われ

タクシーを呼ぼうとしたけど、全然捕まらない。

スタッフの方と手分けして
方々に電話をしたけど、ダメなので
救急車をの呼ぶことになりました。

 

救急車に乗り込んだ後も、病院が決まるまで
数か所電話をしてくれました。

 

以前テレビで見た、病院から断られ・・・って
話はこんな感じなんだなぁと実感でした。
手術の可能性があることと小児科がある病院ってことが
なかなか難しいみたいでした。

結局病院に着いたのは20時半を過ぎてからでした。

その後また一波乱あったけど
坊っちゃんは、手術&入院となりました。

どちらも初めての経験です。

手術が終わったのは、なんと2時半!
病院の先生も大変だなぁ

 

無事終わってよかったけど
「このタイミングで骨折かぁ」と
思ってしまうのでした。