店長ブログ155 ー 月初めのスタートダッシュ ー | エンドレス高梁店ブログ

エンドレス高梁店ブログ

岡山県高梁市、パチンコ・スロット店〔エンドレス高梁店〕です。ドキドキわくわくな情報を配信中!!

エンドレスファンの皆様、こんばんは!

 

座右の銘は、

 

【 毎日がチャンス 】

 

エンドレス高梁店、店長の宮田です。

 

 

日常生活において、誰にでもチャンスは平等に、毎日そこら中に転がっている。

 

一見チャンスがなさそうな所にも、大チャンスが転がっていたりする。

 

しっかりとチャンスを見つけれられる自分でありたい。

 

そんな私です。

 

さて、

 

明日は 8月1日 です。

 

すいません、毎年言っている気がしますが、言わせてください。

 

えっっっ!もう8月!?!?

 

相変わらず時間が経つのが早いなぁ。。

 

先日テレビを見ていたら、「初老」について取り上げているのを見ました。

 

初老って、何歳からなんだろうか?

 

詳しく調べてみると、以下の内容でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初老の年齢は40歳とされています。ただし、あくまでも今より平均寿命が短かった時代の共通認識であり、男女ともに平均寿命が80歳を超えている現代では、40歳はまだまだ働き盛りであり、初老と呼ぶには早すぎると考える人が多いようです。

2010年にNHK放送文化研究所が行ったwebアンケートでは、初老と聞いて思い浮かぶ年齢として「57歳」という回答が最も多い結果となりました。ここから、初老が本来意味する年齢と世の中の人が想像する年齢とではギャップがあることがわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと・・・

 

一昔前の共通認識とは言え、40歳からが初老と定義されているとのこと。。

 

私は現在43歳です。

 

とは言え、幸いなことに、ほとんど病気はしませんし、大きな怪我もなく、産まれてこのかた入院というものをしたことがありません。

 

ただ、健康には気を使っているつもりです。

 

最近は、毎日80分ほどのウォーキングが日課です。やってみると結構ハマります♪

 

最近は本当に元気な50代、60代、70代以上の方が多いですよね。

 

テレビの健康食品売ってる番組見てたら、100歳で一日中畑仕事してるおじいちゃんとか、

 

70歳なのにお肌ツルツル、どう見ても50代くらいにしか見えないおばあちゃんとか出てきます。

 

人生100年時代はすぐそこです。

 

癌の特効薬なんて出てきたら、それこそ平均寿命は一気に延びることでしょう。

 

私も気持ちだけはいつまでも28歳、を意識して頑張ります♪

 

 

余談はこれくらいにして・・・

 

毎月月末日には、一ヵ月間の営業を隅から隅まで振り返り、

 

反省点は何か。

 

その反省点を、どのように改善するのか。

 

良かった点はなんだったか。

 

良かったなら、もっと良くすることは出来ないか。

 

様々なことを、じっくりと考えることが私のルーティーンです。

 

毎月書いてますが、私はスタートダッシュはとても大事だと思っています。

 

特に8月は山佐にとって、エンドレスにとっても大事な月。

 

スタートダッシュに失敗しているようでは話になりません。

 

じっくりと一ヵ月の営業を振り返り、改善点をしっかりと改善して、

 

毎月1日の営業に繋げる。

 

非常に大事にしているポイントです。

 

しっかりと修正して、月初めのスタートダッシュに繋げたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで、明日の営業のご案内です。

 

8月1日(月)

 

❖濃厚接触リスク軽減のご協力❖

【抽選参加券配布時間】
8:30 ~ 8:45

 

【抽選開始時間】
8:45~

 

【再整列】
8:50~

 

【入場開始時間】
9:00~

 

①整列時は大きく間隔をあけて足元の数字を目印にお並び下さい。
②密集している場を作らないようにお願いいたします。
③マスク着用必須となります。未着用の方は近くのスタッフにお声がけ下さい。
④抽選後、再整列時はすみやかに再整列場所のご自身の番号の上でお待ち下さい。

 

さぁ、明日もスタッフ一同元気に、コロナ対策は万全にしてお出迎えいたします。

 

お客様のご来店を心よりお待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長のつぶやき

私、人生で一度は行ってみたいなぁ、と思う国はいくつかあります。こういう仕事をしていますから、中々長期での時間を取れないこともありますし、なによりまだコロナが終息した訳ではありませんから、気軽に海外旅行、という訳にもいきません。しかし、いつか行けるようになったら行ってみたい国の一つに、「アラブ系の国」があります。

例えば、エジプトとか、サウジアラビアとか。中には非常に治安の悪い国もありますが、全ての国がそういう訳ではありません。色々な国の文化や空気に触れて、新しい価値観を持ってみたいですね^^