店長ブログ91 ー 8/11 ガンバレの日 ー | エンドレス高梁店ブログ

エンドレス高梁店ブログ

岡山県高梁市、パチンコ・スロット店〔エンドレス高梁店〕です。ドキドキわくわくな情報を配信中!!

エンドレスファンの皆様、こんばんは!

 

座右の銘は、

 

【 毎日がチャンス 】

 

エンドレス高梁店、店長の宮田です。

 

 

日常生活において、誰にでもチャンスは平等に、毎日そこら中に転がっている。

 

一見チャンスがなさそうな所にも、大チャンスが転がっていたりする。

 

しっかりとチャンスを見つけれられる自分でありたい。

 

そんな私です。

 

さて、

 

明日は 8月11日 です。

 

なぜだか私のテンションがいつも以上に爆上がりしてくる日

 

いつものように、私の趣味の記念日検索をしてみましたよ。

 

すると、8月11日は、

 

【 ガンバレの日 】

 

なんだそうです。

 

ガンバレの日とはまた、テンションアゲアゲ⤴⤴な日があったんですね!

 

その由来は、

 

ガンバレの日(8月11日 記念日)

1936年(昭和11年)のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が地元ドイツのマルタ・ゲネンゲルを振り切って優勝した。

 

なんかこれ、テレビで見たことありますね!

 

日本のメダルラッシュとなった東京五輪、たくさんの女性アスリートがメダルを獲得しましたが、

 

この前畑秀子さんは、日本人女性として五輪史上初めての金メダルを獲得した人なんですね!

 

白黒映像ではありますが、アナウンサーが絶叫しながら、

 

「前畑! 前畑がんばれ! がんばれ! がんばれ! ゲネンゲルも出てきました。ゲネンゲルも出ております。がんばれ! がんばれ! がんばれ! がんばれ! がんばれ! がんばれ! がんばれ! がんばれ! 前畑、前畑リード! 、前畑リード! 前畑リードしております。前畑リード、前畑がんばれ! 前畑がんばれ! リード、リード、あと5メーター、あと5メーター、あと4メーター、3メーター、2メーター。あッ、前畑リード、勝った! 勝った! 勝った! 勝った! 勝った! 勝った! 前畑勝った! 勝った! 勝った! 勝った! 勝った! 勝った! 前畑勝った! 前畑勝った! 前畑勝った! 前畑勝ちました! 前畑勝ちました! 前畑勝ちました! 前畑の優勝です、前畑の優勝です!」

 

 

もはや実況とは言えぬ、絶叫!(笑)

 

この伝説とも言える実況により、8/11日がガンバレの日と制定されたそうです。

 

これだけガンバレガンバレと書いていたら、もう頑張るしかなくないですか!?

 

私も頑張ります。皆さんも頑張って、勝った!勝った!勝った!、と絶叫を宜しくお願いします(* ´艸`)

 

 

 

そんなこんなで、明日の営業のご案内です。

 

8月11日(水)

 

❖濃厚接触リスク軽減のご協力❖

【抽選参加券配布時間】
8:30 ~ 8:45

 

【抽選開始時間】
8:45~

 

【再整列】
8:50~

 

【入場開始時間】
9:00~

 

①整列時は大きく間隔をあけて足元の数字を目印にお並び下さい。
②密集している場を作らないようにお願いいたします。
③マスク着用必須となります。未着用の方は近くのスタッフにお声がけ下さい。
④抽選後、再整列時はすみやかに再整列場所のご自身の番号の上でお待ち下さい。

 

さぁ、明日もスタッフ一同元気に、コロナ対策は万全にしてお出迎えいたします。

 

 

お客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております^^