今日から茨城県で連チャンゴルフ!

一日目の今日は、「出島ゴルフクラブ」です。

アコーディア・ゴルフのコースです。

去年、回ったことがありますが、

その時のスコアは「88」でした。

今回の結果は…





IN45 OUT40 85(34)

使用ティー:フロントティー(黄色)


前回の時と3打更新です👏

前半INコース、ボギーが止まらなくて焦りましたが、

後半なんとか持ち直しました👌

こちらのフロントティーはちょっと長め。

そして、INコースの方が狭くて難しいとの事。

前半はとにかくアプローチとパットが良くなかったです。

後半は修正できたので良かった🤭














あとはね、こちらのコース、

バンカーが多いのよね。

グリーン周りは特に多くて、刻むしかない場面も。

バンカー、好きではないので😅

コースのメンテはすごくいいですね。

グリーンのピボット跡が結構ありましたけど、

目立つところはけっこう治したかなー。











午後スルーでカート乗り入れ可になって、

ラッキーと思いきや、

前半雷雨⛈️がきて、乗り入れ不可に。

ほんと残念です。

近くでゲリラ豪雨だったのかなー。

こちらのコースは少し雨が降ったくらいで、

いきなり涼しくなって、最後まで曇り空が続いて、

めちゃめちゃ快適でした。











めちゃめちゃ暑いのか覚悟して

たくさん熱中症対策グッズ持っていったけど、

半分ぐらいしか使わなかったなー。

明日も暑そうだから、

色々用意してかなきゃ!








途中、小さい亀ちゃんが日光浴してました。

すぐ逃げちゃった💦

ごめんね、邪魔しちゃって。