沖縄旅行3日目の回想です。

この日も朝から雨☔

雨でも楽しめるとこに行ってきました!


まずは沖縄グルメのランチから。



マイハウス
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2丁目1−27









ステーキ200gミディアムレアで。ご飯普通盛り。

 何年か前に来て久々に来ました!

肉々しいステーキにかぶりつき!

美味しいですよねー😋

ホントは300gを注文したかったんですが、

他にも食べたいものがあって200gでガマンしました🤭 






ちなみにこちらは300gです⬆️

前に来た時よりもちょっとづつ値上がってて、

今回も少し前に値上がったみたいです。

このご時世仕方ないのか…



そして、こちらもランチに。


幸っちゃんそば 
〒905-0015 沖縄県名護市大南2丁目11−3








幸っちゃんそばセットを注文 

ソーキ、三枚肉、軟骨スージィカーの

3種類のお肉がのってて、

ジューシーご飯が付いてるお得なセットです。 

 もずく麺が完売でしろ麺で。





初めてここのお店のを食べましたが、


めちゃめちゃおいしかったの!


沖縄で1番かと思うくらい🥰 


お肉がね、ドレもホロホロで柔らかくてジューシーで、


お肉だけ無限に食べたいぐらい。 


出汁も麺も美味しい!


ジューシーもこれまた美味しい!


最高でした! 


また沖縄来た時は絶対よります!







こちら⬆️は大盛りです。


麺もお肉も大盛りだそうです。


すごいボリュームです。



お腹を満たしたあとは、やっぱりここに寄りたい!


沖縄美ら海水族館
〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424







の中にある、

「海洋博公園 ウミガメ館𓆉」です! 

 ここは無料でウミガメが見放題!

ウミガメ好きにはたまらないとこです。

見てて飽きないとこです!











残念ながら今回は到着した時間が

餌やりの時間から過ぎたんですよね。

餌をあげるのがたのしいんですけどねー。

 ただ、ちょうど海亀たちのご飯の時間だったみたいで、

ご飯食べる様子が見れました。











多分3時30分ぐらい。

これはね、ラッキーでした✌️ 

 今回、雨ばっかりでシュノーケルも出来なかったし、

ウミガメが見れないと思ったけど、

ここでたくさん見れました。

ウミガメたち、可愛かったです🥰



3日目も雨でしたが沖縄旅行楽しめました😆