先日のゴルフの時に

こんなボールをひろいました⬇️






テーラーメイドのツアーレスポンスボールです。

あまり見た事のないボールだなーと思ってて、

ラウンド終わったあとに

ゴルフ場のスタッフの方に渡したら

これ、パターの練習ボールじゃないの?

真っ直ぐ転がす練習するやつー

なんて言われて、

やってみたんです。

真っ直ぐ打てたら、線が1本に見えるはず!


ということで、やってみました。

これが真っ直ぐ行くパター⬇️




これがダメなパター⬇️




確かに線が乱れますよね。



私の場合、だいたい真っ直ぐ線がみえてたので、

正しく当たってるのかな?

なんて思ってたんですよね。



そしたら。。。

その日は距離感が全く掴めず

パット数、量産しましたけどね😅


この練習方法、私には合わない?




そして、このテーラーのボール

パターの練習用のボールでもなんでもなくて

普通のボールでしたよ~。