今日から熊本と大分へー✈️💨

 今回は登山🗻とゴルフ⛳2ラウンドです。 

 熊本県では初めてのゴルフです。

コースはこちら⬇️ 
⛳阿蘇ハイランドゴルフコース 
⛳阿蘇大津ゴルフクラブ 

登山は日本百名山の⛰️祖母山です。

こちらは宮崎県と大分県にまだがる山です。

ここを登れば九州の百名山は制覇です! 








ということで、到着してさっそく食べた

熊本グルメ🍜



「火の国文龍 総本店」

のとんこつこってりラーメンの味玉トッピング🥚 









開店30分前に4組目に並んで開店時は50人待ち。


すごい人気店ですね。 


こってりラーメン、すごいドロドロで美味しかったー😋


高菜入れ放題👍ニンニク醤油も合う👌


また食べに行きたい🥰


そして、移動中に立ち寄りました。


🐙たこやき大阪蜂来饅頭 







九州だけのチェーン店、


色んなとこでみかけたので食べてみてら美味しいの😋


私的にはマヨが欲しい。



 そして熊本と言えば!


お弁当のヒライ ちくわサラダ!







これ、美味しいよねー🥰大好きです。


大葉チーズin、これもめちゃめちゃ美味しかったよー



熊本旅行の初日はザンネンながら雨で観光は諦めたんですが、

唯一ここだけは行きたい!と

「阿蘇神社」へ⛩️ 










熊本地震の被害から復旧した姿を見てきました!


大迫力の楼門の存在感に圧倒されました💪


パワースポットでパワーいただいてきました🤭




そして最後のグルメは、

ホテルの近くの大分グルメ🍚


竹田丸福のとり天定食🐔です。








鶏モモの天ぷらはジューシーで柔らかくて、


めちゃめちゃ美味しかった😋 


そして人気のモモの唐揚げ、


こちらも美味しかったよー。 


羽の唐揚げとかチャンポンも食べてみたいですね。



ということで、初日はおわりです。

明日は祖母山へ登山です!

頑張ります💪