昨日のラウンド後記です。

久々に行きました!埼玉県の

「ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場」です。

アコーディア・ゴルフのコースね。

まえはよく行ってたんですが、

コース改修があって1コースになってしまいました。

まえは川を船で渡ったりもありの3コースあったのにねー。

改修後の初めてのラウンド、

栃木のゴルフ場に行く予定が雪でキャンセルとなって

急遽午後スルーでまわってきました。


早速ですが結果はこちら⬇️






IN39(13) OUT46(17) 85(30)

使用ティー:レギュラーティー(白)



前半がんばったんですけどねー、

後半色々とミスの連続でしたねー。

アプローチが寄せられないのとバンカーに入れたりと

そしてグリーンの速さにビビりまくりで

距離感合わないとかね💦

あとは久々の白ティーで飛ばそうと力入ったかなー。

またチャレンジしたいです!








こちらが改修後のコースです⬇️






グリーン10ftってはやいですよね。

それよりもはやく感じましたけどね。

そして、カート乗入れは便利ですねー。





スタートホールまでバスで向かいます。

新しく出来たとこですね。

OUTホールのスタートはすぐそばにありました

INコースのスタートホールはカートで。

結構離れてます。





パター練習場はスタートホールに。

めちゃめちゃはやいです!





こちらがOUTホールのスタート1番ホールです⬇️




こちらがINコースのスタートホール、

ショートからのスタートですね。

アプローチ練習場があります。







以前の菜の花コースを改修したんですね。

変わってないホールもいくつかありました。







真っ平らなのは相変わらずです。

ランが出て楽しいですね。

今回午後スルーで混んでるのもあり

日没になって回れないかなーとの心配がありましたが、

なんとか薄暗い中全部まわれました!





もうこの段階だとボールが見えない🤣

カートにライトがついてました。

12時半スタートでギリギリでしたね。



OUTの途中、ショートホールのところで

ニャンコ発見!

人懐っこくて近寄ってきました。

今度は猫エサ持参で行こうかなー。






駐車場に船が置いてありました。

もう使わない渡し船ですね。

これに乗って渡るの、楽しかったのになー。




ということで、久々のノーザン

楽しかったです!

またお安い時に行きたいなー。