昨日アップしたウミガメと泳いだYouTubeの動画です⬇️




この動画で撮れてたウミガメの息継ぎの瞬間!

どうしても撮りたくて、

これを撮れる道具を買いました!

息継ぎの瞬間はこれね⬇️










海の中と外が一緒に撮れる道具、

それがこちら⬇️








Amazonだとこちらです⬇️





これがですね、


海中と外を一緒に撮れて、


ウミガメの息継ぎが簡単に撮れるんですよ!


コツ入りますが、慣れるといい感じです👌


もちろん、海中の中も撮れますが、


丸い部分に空気があるので、


沈みにくいかも。


潜ってとるには力がいります!


でもね、これを使って、


ウミガメの違う画像というか、


いつもと違う動画が撮れたので、


新鮮ですね。



これはウミガメのためだけに買ったようなものですね。


ほかに使い道がないかも🤭



でもね、これは激おすすめです!




GoProは10を使ってます⬇️