宮古島旅行2日目は、

ランチにこちらへ⬇️



もずく麺屋んつばた まてぃだ通り店
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里381






もずく漁師さんがつくるオリジナルのもずく麺と

もずく食べ放題のお店です。

注文したのは、

ぶっかけ天ぷら蕎⬇️






あ、ここのお店はもずくの食べ放題があって、

カウンターでセルフでもずくが食べられます!

もずく酢だとお酢が100円で販売してて

もずくおかわり自由とかね。

私はぶっかけ蕎麦なので、お皿にそのまま

もずくを追加しました。

そもそも最初からこんなに

もずくはのってませんので🤭







もずく入りのお蕎麦にもずくがからまってて

めちゃめちゃ美味しかったです!

生のもずくはこんなに美味しいのかと思うくらい。

お酢も注文してもずく酢も食べればよかったと

後悔するくらい美味しかったなー。

また行きたいです!



で、ランチの後は、

海亀に会いに新城海岸へ。







宮古島に来たら最近はいつもここです。

ウミガメには絶対会えるし、

居心地いいし、大好きなビーチです。


で、ウミガメはと言うと。。。











会えましたよー😍

全部で5亀に会えました!

最初はなかなか見つけられなかったけど、

他の泳いでる人達が教えてくれてのもあって、

たくさん会えました。

でもね、前回よりも少ない。。。


先日の台風あとからウミガメが少なくなってるみたいです。

避難して戻ってきてないのかな?

早く新城海岸に戻って来たらいいですねー。


あ、明日は朝から新城海岸に行く予定です!

はりきって行ってきます!