高知旅行の3日目、最終日は、


カシオワールドオープンの開催コース、

「kochi黒潮カントリークラブ」をまわってきました。

前からまわってみたかったコースです。

高知旅行の最大の目的がここでプレイすること!



クラブハウスの入口から

クジラのカンクロウがお出迎えです🥰







こちらは、太平洋コース(9H)、黒潮コース(18H)、

暖流コース(9H)と合計36ホールです。


カシオワールドオープンゴルフトーナメントで

使用されたコースはこちらです⬇️

黒潮OUTコース
1番、2番、3番、4番、5番

黒潮INコース
15番、16番、17番、18番

太平洋コースの9ホール

トーナメントでは黒潮コースからスタート、

バックナインは太平洋コースです。

よくテレビで見るのは太平洋コースなんですね。

今回は、黒潮コースをまわりました。


早速ですが、結果はこちら⬇️





黒潮OUT38 IN40 78(32)

使用ティー:レディースティー(赤)


やりましたー!70台!😆👏🎉

これは本気で嬉しいですね。

INコースからのスタートでしたが、

全体的にショットは安定してたし、

パットがとにかく良かったんですよ。

ホントにウネウネしたグリーンでしたが、

良かったんですよねー。



こちらのグリーンは、

黒潮の8番ホールのグリーンです⬇️





これ、人の背丈ぐらいある2段グリーンです。

あ、ちなみに下にあるボールは同伴者のボールです。

このとんでもないグリーンを体験してました☺️

私はちゃんと上の段に置きましたよ🤭








やっぱりトーナメントコースですよね、

景観がとにかく良いんです!

ショートホールで滝があったり

海も見えるホールもあったり、

ちょうど桜もちり始めの頃で

桜吹雪が見える感じがまたイイ!

お天気が曇りだったのがほんと残念💦

後半3ホールぐらい雨にも少し降られたけど、

それでもいい景色が楽しめました。




黒潮OUTコース⬇️







黒潮INコース⬇️






そして、コースのサービスというか、

いろいろな案内や気遣いもすごい!






雨予報だったから、

キレイなタオルが3枚も用意されてました!

花粉症の人を気遣ってか、ポケットティッシュまで!

あと、かんくろうのヘッドカバー、

かわいかったなー。



そして、お昼ご飯のバイキングがまた良いんです!

高知県ならではのおかずもありました!




イカ玉といって、小さめのイカの中にウズラの卵が入ってるのとか、
 
鯛のお刺身をポン酢で食べたり、

天ぷらは筍やイカやカニまでありました!

これはどれも美味しかったなー。


高知県は食べ物が美味しいし、

まだ観光してないところも沢山あるし、

またこのコースも回りたいし、

太平洋コースをまわってみたいですよね!

なので、また絶対行きたいと思います!



ラウンド動画です⬇️