毎日とても役になってます、
 
Alexa対応のSwitchBotシリーズ

旅行の時は特に、このシリーズは重宝してます!
 
こちらですね下矢印
 
 
SwitchBot全シリーズ製品
 
 
 
 
この写真の中で4つ持ってます。
 
そのうち3つは、ペットの亀の為に使ってます。
 
その内容はこちらの記事で下矢印
 
 
 

 
 
で、ですね!
 
このSwitchBotシリーズに新しいものが出たんです!
 
前からこれがあったらいいな~と思ってました。
 
あるにはあるんですが、お高いんですよね。
 
それがね、SwitchBotシリーズだと
 
お安くなってたんです~。
 
速攻で買いました!
 
 
 
SwitchBot 見守りカメラ
 
 
 
お安い!!!
 
今出てるペット用の見守りカメラだと、うん万円するんですよ。
 
これがSwitchBotの見守りカメラだとこのお値段!
 
今Amazonのタイムセールだから、もっとお安くなってるし!
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
実際の見守りカメラはこんな感じ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
形が丸っこくてカワイイラブ

 

 
これね、けっこう広い範囲が見渡せます。
 
こんな感じでね下矢印
 
 
 
 
1

水平360°&垂直115°

水平360°、垂直115°、広い範囲を撮影可能です。高品質のモーター2台で、カメラがスムーズに見たい場所まで回転します。全方位から部屋を見ることができ、安心です。

 

 

 

 

部屋中見渡せる感じです。

 

スマホで見れるので外出先からでも

 

部屋の様子が見れるんですよ。

 

なので、ペットがいる方にはめちゃめちゃイイ!

 

 

 

 

 

今、私のスマホではこんな感じで

 

SwitchBotのいろんな物の操作ができます下矢印

 

 

 

 
 
 
 
 
 
見守りカメラをクリックするとこんな感じで
 
スマホで部屋の様子が見れます下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、この配置は明日から旅行に行くので、
 
亀たちの留守番用のスペースのセッティングなのです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、左側はクサガメのクロちゃん用。
 
右下はクサガメのゲンちゃん用。
 
そして、右上の棚の上はリクガメのギンさんのゲージです。
 
この3匹のスペースをこの見守りカメラが映してくれてます。
 
もちろん、左右上下で部屋の中全体も見れますよ。
 
 
 
 
 
 
下矢印長男のリクガメのギンさんのゲージ下矢印
 
 
 
SwitchBotでゲージの中の温度も確認できるし
 
ホットスポットのオンオフもSwitchBotで操作できます。
 
 
 
 
 
下矢印三男坊のクサガメのゲンちゃんのゲージ下矢印
 
 
 
 
下矢印次男坊のクサガメのクロちゃんのゲージ下矢印
 
 
 
クサガメのクロちゃんとゲンちゃんのごはんは
 
タイマーで落ちるものを用意していきます。
 
ホットスポットのライトをつけたり消したりするのも
 
SwitchBotで操作できます。
 
 
 
 
 
ということで、この見守りカメラは
 
めちゃめちゃおススメです!
 
ペットの見守りもいいんですが、
 
お子様の留守番の時の見守りにも良さそうですね。
 
ちなみにこの自動追尾もついてます下矢印
 
 
 

自動追尾

自動追尾

ペットがリビングで遊んでいる間、見守りカメラが360°(左右のみ)回転して記録します。ペットが歩いている姿も楽しめます。また、不審者がご自宅に侵入した瞬間、ただちに追跡を開始して行動を記録することができます。

 

 

 

自動追尾は、うちの亀たちにはいらないとこですが、

 

犬とか猫とか飼ってる方はこれは良さそうですね。

 

カメラがペットを追いかけてくれるので。

 

不審者の追跡も出来るそうですよ~照れ
 
 
 
 
 
ちなみに、今までの旅行の時は、
 
デスクトップのパソコンの電源をつけっぱなしにして
 
そのパソコンにwebカメラを3台ぐらいつないで、
 
外出先でスマホから見てました。
 
ただ、パソコンの電源が落ちたりすると、
 
つけに行けないからどうしよう~とか思ってたんです。
 
今までにそんなことはなかったんですが、
 
この先何があるかわかりませんからね。
 
なので、このSwitchBotの見守りカメラは
 
独立してるので、停電しない限り見れますよね。
 
これで、旅行中も安心です!
 
 
 
 
さてさて明日から旅行へ行ってきま~す。
 
そう、ゴルフ旅行ね。
 
無理しないようにゆっくりハーフスイングでね。
 
気を付けて行ってきます!