うちの亀たちは、部屋で放し飼いにしてます。
 
以前はゲージに入れてたんですけどね。
 
出せ出せ攻撃でゲージの中で暴れまくってたので、
 
もう放し飼いにしちゃいました。
 
ただ、人間のくつろぐエリアには
 
立ち入り禁止注意にしてます。
 
リクガメのギンさん、人間の足を噛むので。
 
人間の足を見ると、カミツキガメに豹変しますチュー
 
噛まれるとほんとに痛いんですよねアセアセ
 
 
部屋を徘徊するぎんさん↓
 
 
 
 
 
この写真のように、レンガを置いて、
 
クッションやヌイグルミでガードしてます。
 
これで完璧だと思ったんですよね~。
 
 
ところが先日、突破されてしまいました。
 
証拠動画↓
 
 
 
 
リクガメのギンさん、突破成功です(笑)
 
そして、出て行くのにも成功してるし。
 
こんなに器用だと思わなかったです。
 
力もあるんですね。
 
成長したな~。
 
 
そして、同じ日にクサガメのくろちゃんも↓
 
 
 
 
くろちゃんも突破成功です。
 
乗り越えてきましたね。
 
ただ、くろちゃんはいいんですよ。
 
噛み付かないので、人間エリアに来てもね。
 
問題は、ぎんさん!
 
うちのカミツキガメなので。
 
といいながら、今日も突破してきました。
 
こちら↓
 
 
 
 
 
もうね、完全に覚えましたね。
 
突破した後のドヤ顔。
 
やってやったぜ!の声が聞こえてきそうです。
 
今度、ゲージの改修をしたいと思います。
 
 
 
 
そして、明日はですね、
 
お天気が良いので、ゴルフに行ってきます。
 
 
お初のゴルフ場です。
 
楽しみです。
 
それとね、先日買ったこれ↓を明日試してみようと思います。
 
 
 
 
 
 
衝撃を吸収して足にかかる負担を軽減し、
 
バランスを取りやすくしてくれる、
 
Gゼロクッションの素材を使ったインソールです。
 
以前、「マツコの知らない世界」で見たんですよね。
 
ちゃんとフィニッシュが取れるのか!
 
明日のゴルフで試してみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
アメブロの他に、新しいブログをたちあげました!
 
↓クリック↓
 

 

MIKO★MIKO★GOLF←クリック!
 
ブックマークしていただけると嬉しいです爆  笑
 
 
 
 
楽天市場のROOMで、私のおススメ商品を紹介しています。
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 

 

 
 
この全部の旅行ですが、
 

マイルを使って飛行機代は、ほぼ無料です!

 

そして、マイルはポイントサイトで簡単にたまります。

 

マイルの貯め方はこちらの方のブログが詳しいですよ↓

 

 

このハピタスポイントはマイルにも変えられます。

 

ハピタスポイントからマイルにする方法は、こちらのブログ↓が詳しいです。

 

    クリック クリック クリック クリック クリック

 

 

ちなみに、2018年に行った海外旅行も、

 

全部マイルでほぼ無料で行きました!!!

 

    クリック クリック クリック クリック クリック

 

 

ハピタスポイント、マジにおススメです!!!

 

ハピタスというポイントを貯めるサイトに登録を~。

 

    クリック クリック クリック クリック クリック

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス