先日のセブ島旅行は、

モアルボアルに5泊しました。

モアルボアルに行ったのは、

今回で4回目。

最初の時は日帰りでダイビングしに行きましたね。

その後は、ダイビングとシュノーケリング目的で

何日か滞在したんですが、

ここね、レストランがあんまり美味しくない!

だいたい、味の素味なんですよね。

なので、3回目ぐらいから、

日本から食材や調味料を持ちこんで、

キッチン付きのどこに泊まって

自炊することにしてます。

今回は、完全に毎食自炊しました。

例えばですね、

セブ島は鶏肉が安い!そして、新鮮!

なので、スーパーて鶏肉を買って、

持参した唐揚げの素とニンニク&生姜で、

唐揚げを作りました!









唐揚げの素は二種類持参しました。

あとは、レトルトのパスタソースを

いくつか持参しました。

この前、テレビで見た美味しいパスタソース、

さんまのペペロンチーノ↓








いけます!

美味しかったよ、このパスタソース。

リピート決定です!

他にもいろんなパスタソース持参しました。

あとはね、味噌汁とかスープの素や、

うどんやお米もね。

おにぎりの素も持参して

朝御飯におにぎり作ったしね。

もう、ほぼ日本(笑)

今度は、BBQの網を持参して、

豚肉のステーキを焼きたいな~。

豚肉も安くて新鮮なんです。

牛肉は終わってます💦


あと、セブ島は南の島、

果物が豊富です。

絶対にマンゴーは買って食べます!

ビーチにもマンゴー持参!






ダイビングの休憩時間に

オヤツで食べます。

安くて甘くて美味しい!!!


このシフォンケーキ↓





ガイサノのスーパーマーケットで売ってた、

コーヒーのシフォンケーキと

チョコレートのシフォンケーキ、

これはね、美味しかったな~。

ペロッと食べられるぐらい、

また食べたいな~。



このビールもよく飲みました↓






サンミゲルのレモンフレーバーのビール。

アップルフレーバーもあって、

これはね、美味しい!!!

毎日飲んでました。

したの写真は、サンミゲルのピルセンビール。

これも安くて飲んでましたね。

ビールの前にあるのは、

豚の皮を揚げたお菓子です。

バスに乗ると売り子さんがまわってきます。

そこでいつもまとめ買い。

安くてね、ビールのいいおつまみになります。



これもね、ガイサノのスーパーに売ってて

毎日買ってました。

果物が何種類も一口大に切ってあって、

大と小の容器に入って売ってます。

その果物の容器のそばにおいてある

ヨーグルトソースみたいなのをかけて食べます。







これもクセになる味!

たくさんの種類のフルーツが入ってるので

いろんな味が楽しめます。

あ~、これもまた食べたい!


また次回、モアルボアルに行くときは、

いろんな食材を持っていこうと思います。

そして、また毎日マンゴーが食べたい!!!