学びの会アフターも終わり | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

中山 えみこです

 

仙台から東京、そして日光へと行っておりました。

昨日は、かねてから気になっていた

レモン牛乳をやっといただいて

「あ~こういう味なのですね。」

一度飲みたかったので満足、満足。

 

 

 

我が家に戻り、何から取り組もうか。
そうそう、まずは洗濯、掃除、片づけ。
私がいない間も一度は洗濯していたようで
さほど溜まってないのでホッとする。
掃除は、お願いできませんでしたがね。
 
そういえば、断捨離する前は、
家族に遠慮して、旅行へいくことに
後ろめたさを感じていた頃もありました。
私がいないと家族が困る。って
本当、他人軸な私でした。
 
今は、私がいなくてもなんとかなる。
そう思えるようになりました。
まあ、頼りにされないと
それはそれで寂しくもあり
微妙な気持ちもあります。
 
それもお互い成長する過程と思って
受け止めるのではあります。
これからの伸びしろを
自分に期待するとしましょう。
 
明後日は、いよいよ8期のイベントです。
ご参加お待ちしています。
 
image

講座の前後にもCMタイムがありますので

ご参加される方は、どうぞそれ以外の

時間にもどうぞいらしてください。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

あなたの断捨離を応援しています。

 

 

ブログ村ランキング参加中!

 

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ