気分転換で、お気に入りの「亀岡」に行ってきました。

プチ旅行の感覚で、たま~に夫とデートしてます。

 

 

地元のスーパーで面白いものをゲットしました。

「ちりめんモンスター」うお座

 

 

海老やカニの赤ちゃんが一杯混じっています。

タコさそり座

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も繰り返しました↑

 

取り除いたモンスターたちは、お出汁の袋にいれて

煮だしましたよ^^

 

 

 

久々のリフレッシュでした。

 

 

帰り道に遅めの昼ごはん。

美味しそうな中華料理店があったので、夫と入りました。

 

今までなら餃子に、酢豚に、ラーメンに…って好き放題でしたが

今回は「酢豚定食」でご飯を4分の1だけ食べました。

 

スープ、

御飯、

春雨野菜一杯酢の物、

ザーサイ、酢豚(お野菜ゴロゴロ)

 

流石に行列店だけあって美味しかったです。

 

よく噛んで食べたので

お米が少しでもお腹いっぱい。