久々に実家に帰ってきました。

 

 

父は85才、母は80才。老老介護です。

 

 

アル中から言葉の暴力、本当に最低の父親なのに

母は本当に優しい人なので可哀想なぐらい世話をしています。

 

正直、父親より母が心配で行っています。

 

 

 

 

今回も母が苦労していました。

父の血圧を、朝、昼、晩、寝る前と

一日4回はかるのです。

 

 

 

 

薬を手に置いてやっても

ぼーっとして飲まないらしく、本当に大変らしい。。

 

 

 

 

朝、私が血圧をはかりました。

 

190の37真顔

 

ああ…

間違えたな、もう一回。

 

196の34不安

 

 

ち…違う血圧計にしよう、

これ、おかしいわ…

 

 

198の36無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

本当なんですよ。

血圧手帳をみたら、先週もそんな感じ。

医師も看護師も印を押している。

 

 

…仕方ないのかな。

もう透析週3回だし、ペースメーカーだし

認知症だし85才だし。

 

 

でも、びっくりしてしまいました。チーン