こんばんは!

 


 

最近休日は、意味のあることをしなきゃ!

 

にとらわれていました。



 

 

 

 

 

何を勉強しよう?何をしたらタメに


なるかな?

 

そんなことばかり考えて、

 

 

 

やりたい!

 

 

 

と思えることも、無視していました。

 

 

 

 

 

やりたいことも、そんなことやったって


意味ないよ。

 

しかもやれる時間なんてないよ。

 

と、無かったことにしていました。

 

そんなことが続くと、本当にやりたい


ことって、わからなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

これが純粋にやりたいことなのか、

 

何かを得ようとしてやろうとしていること


なのか。

 

 

 

 

 

何かのタメだったり、意味のあること


だったりとかを軸に考えると、


結果が出なかった時に必要以上に

 

落ち込んで、やっぱりダメじゃん、、、

 

って、できたことも無かったことに


しちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、やってみたい!やりたい!!

 

に軸を置くと、できなくても、

 

やれたことだけですでに嬉しいから、

 

たとえ結果が出なくても、


やれたからいっか!

 

って思えるようになったんですよね。

 

 

 

 

 

 

たとえば思い付いたことをやってみる

 

っていうのをやってみたくて、

 

それが、一人でカフェに行って


ボーッとすること。

 

だったのですが、

 

私はこれが無駄な時間だと思い込んで


いたのですが、実際やってみることに。。。

 

 

 

 

 

 

カフェ行くぐらいなら、家にいたいし、

 

ましてやボーッとするなら、


なおさら家にいたい!

 

と思っていたのですが、

 

良い!すごく良い!

 

ボーッとしてみると、次はあれやりたい!

 

これやりたい!と次から次へと


やりたいことも出てくるし、


アイディアも浮かんでくる!

 

 

 

 

 

 

 

ボーッとする時間は少なかったかも


しれないけど、

 

人間観察したり、そのお店の良いところも


悪いところもわかって、


私だったらこうしよう、と、

 

回り回って勉強になったり。。。

 

意味ない!無駄!と思い込んでいただけで、

 

新たな発見があったので、


決して無駄では無かったし、

 

なんなら楽しかった!!

 



 

 

 

 

 

楽しいって思えるのが最強だし、

 

意味のあることなんて本当に意味があるのか

 

わかんないし、意味が無いと思い込んで


いる事も意味があるのかもしれない


から、、、

 

そんなんだったら、

 

やってみたい!っと思えたことを


やった方が楽しめるなって最近気付いた


とさ。

 

 

 

 

 

 

さ、今日も純粋にやりたいこと、

 

思い付いたことをやっていきます!!

 

とりあえず今からご飯食べよう!!