今日、電車の座席シートに座っていたら、

 

隣の人が眠ってしまい、

 

ぐらんぐらんと頭を揺らしだして、

 

最終的にはこちらに寄りかかって

 

きました。。。




 

 

 

 

 

 

私は端に座っていたので、

 

壁に限界まで詰めたのですが、

 

お構いなしに頭を私の肩に

 

ピタっとのせてきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

満員電車じゃなかったら

 

すぐに席を立って移動するのにな。

 

「大丈夫ですか?具合悪いですか?」

 

と、声を掛ける勇気も無く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく私の肩は枕になりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

いかり肩だから、頭をのせやすかった

 

のでしょうか。

 

にしても、パーソナルスペースって、

 

ものすごく大事。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!

 

全部の服の肩にトゲトゲのスタッズ

 

縫い付けよう!!

 

そうしよう!!