先日、『スラムダンク勝利学』で有名な、

 

辻秀一さん


の本かコラムを読んだ時、

 

(最近、辻さんの本とコラムを読みすぎて、

 

どこに書いてあったのか


忘れてしまいました。。。)

 

簡単だし、すぐできるからやってみよ~

 

と思える事が書いてあり、


実践したところ、、、

 

本当にそうなったんです!!!!!!!!

 

 

 

 

 




 

それがどんな事かと言うと、、、

 

電車に乗っている時、1駅でもいいので、

 

その電車に乗っている人達の事を

 

心の中で 応援する というもの。

 

誰も知らない人達ですが、

 

 


 

 

 

「 ここにいる人達、皆頑張れー!! 」

 

 

 


 

 

って、全然知らない人達に向かって、

 

心の中で応援してみたんです。

 



 

 

 



 

すると、応援した自分が元気になる!!

 

とは書いてあったのですが、

 

本当に元気が出たのは驚き!なのに!!

 

更に、その応援した人達が、

 

味方のように思えてきたのです!!

 

 

 

 



 

 

応援してるから、きっと大事な人達なんだと

 

脳が思い込んだのか!?

 

世界が味方だらけへと一変!!

 

 

 

 




 

そんな味方だらけの世界。

 

とてもとても生きやすいし、

 

何より安心感がすごいです!!

 

 




 

 

 

毎日の日課にします!!

 

いや、もうなってます!!

 

辻先生!←勝手に先生扱い。

 

ありがとうございます!!