髪が長い方は必見!






ドライヤーで髪の毛を乾かす時間を


無駄だと思っていませんか?








はい、私は思っていました。






だって両手を塞がれるし、


ひたすら洗面所にいて、


他の事が何もできないから。






ただただ洗面所の鏡で


自分とにらめっこしてました。







すると、人は何も出来ない状態になると、


めちゃくちゃ頭が働くようで、


あ!アレやろう!


あ!あの案件はこうしたらいいのか!


あ!あれ忘れてた!









って、めちゃくちゃアイディアがでる!


そして忘れていた事を


めちゃくちゃ思い出す!







この、何も出来なくて、


かと言って頑張って考える訳でもなく、


むしろ何も考えずボーッとしてる時間が、


アイディアが湧いたり、


思い出したりに繋がったりするのかな、と。







私は髪が長い上に、量が多いので、


髪の毛を乾かすまでに


10分ぐらいかかります。


その10分ぐらいというある程度の


時間も必要なのかなって


思いました。









毎日の事だから、


無駄なんて思わず、


ドライヤーの時間も大切にしようと


思いました。







今日はどんなアイディアが浮かぶかな〜