今日、天気をそこまで気にして

 

なかったんです。

 


 

 

 

 

いつもなら、前日はもちろん、

 

お昼ぐらいにもう一度

 

天気を確認するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、昨日の情報によると、

 

今日は1日晴れとのこと。

 

晴れだと思い込んで家を出たので、


もちろん傘も持って来ていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方ごろ最寄駅に着いたので、

 

電車を降りて、家まで帰ろうと歩き出すと、


パラパラと雨が降ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?今日は晴れのハズでは?

 

と思ったので、すぐ止むだろうと

 

勝手に判断し、歩き出しました。

 

傘を持っていなかったけど、

 

このパラパラぐらいならいけそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、3分ほど経った時、

 

パラパラがボツボツぐらい

 

重い雨が降ってきたと思った

 

瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

 

ザーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、急にアジアの国に飛ばされた?

 

と錯覚するほどのスコール。

 

炭酸ジュースじゃない方の、

 

スコールですね。雨。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ凄かったかと言うと、

 

全身びしょ濡れで、


シャワー浴びたてです!


と、誰もが感じるぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛はもちろん、服も下着も

 

ジャー!と絞れるくらい。

 

靴に関しては、靴の中がもう

 

水たまり。。。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、とにかく豪雨でした。

 

こんなに綺麗にびしょ濡れに

 

なったら、逆に清々しいわ!

 

と言う気にすらなりました。

 

 

 

 

 

 

家に着いてすぐに本当の

 

シャワーを浴びたとさ。

 

なんかいつもより洗い甲斐が

 

あったな〜







そしてシャワー浴びて浴室から出たら、

 

豪雨止んでんの!

 

雨の音すらしてなかったわ!


選ばれし者はやっぱ違うね!


やるじゃん!私!


と、無理矢理自分を


褒め称えときました。





 

 

 

ここ数年こんな突然の豪雨が

 

多いですよね。

 

この時期は、晴れてても、

 

折りたたみ傘ぐらいは

 

持って行こうと決意しました。

 

晴雨兼用にしよう!!